シトロエンZXとの闘いトップに戻る

第七十章:その後のZXシュペールの燃費は?A

「シトロエンZXとの闘い」も七十章です。最近は「原油高との闘い」と化してします(泣)。
夏のツーリングも終わった事だし、燃費を記録することとしました。
結果としては、高速では良い数字をマークしてます。アーシングの効果があると思われます。
                                          (第七十一章に続く)

給油日

給油量
(g)

単価
(円)

合計金額
(円)

走行距離
(q)

燃費
(q/g)

備考

2008/5/31 18.70 161 3011 144.7 7.7 市街地走行、冷房常時使用
2008/6/28 49.20 173 8512 371.0 7.5 市街地走行、冷房常時使用
2008/7/6 12.12 184 2230 87.2 7.2 市街地走行、冷房常時使用
2008/7/26 43.43 181 7861 317.5 7.3 市街地走行、冷房常時使用
2008/8/12 28.25 185 5226 179.0 6.3 市街地走行、冷房常時使用
2008/8/13 31.43 184 5783 397.4 12.6 埼玉〜名古屋、高速メイン
2008/8/15 37.80 189 7144 385.8 10.2 名古屋〜伊勢往復、高速メイン(渋滞有)
2008/8/15 44.04 192 8676 570.3 12.9 名古屋〜会津若松、高速メイン
2008/8/17 29.74 197 5859 274.0 9.2 市街地&郊外走行、冷房常時使用
2008/8/18 23.44 183 4290 282.7 12.1 会津若松〜埼玉、高速メイン
<解説>
エアコン(冷房)をガンガン使っているせいか、市街地では燃費が伸びませんでした。
最悪の時(8/12)と最良の時(8/15)では燃費が倍違ってます。まるで別人の様!
今回の走行距離の合計は3009.6キロ。2008年になってから約8200キロ走ってます。
それにしても地方はガソリンが高いですね(プンスカ!)。