第七十章:その後のZXシュペールの燃費は?A
「シトロエンZXとの闘い」も七十章です。最近は「原油高との闘い」と化してします(泣)。 夏のツーリングも終わった事だし、燃費を記録することとしました。 結果としては、高速では良い数字をマークしてます。アーシングの効果があると思われます。 (第七十一章に続く) |
給油日 |
給油量 |
単価 |
合計金額 |
走行距離 |
燃費 |
備考 |
2008/5/31 | 18.70 | 161 | 3011 | 144.7 | 7.7 | 市街地走行、冷房常時使用 |
2008/6/28 | 49.20 | 173 | 8512 | 371.0 | 7.5 | 市街地走行、冷房常時使用 |
2008/7/6 | 12.12 | 184 | 2230 | 87.2 | 7.2 | 市街地走行、冷房常時使用 |
2008/7/26 | 43.43 | 181 | 7861 | 317.5 | 7.3 | 市街地走行、冷房常時使用 |
2008/8/12 | 28.25 | 185 | 5226 | 179.0 | 6.3 | 市街地走行、冷房常時使用 |
2008/8/13 | 31.43 | 184 | 5783 | 397.4 | 12.6 | 埼玉〜名古屋、高速メイン |
2008/8/15 | 37.80 | 189 | 7144 | 385.8 | 10.2 | 名古屋〜伊勢往復、高速メイン(渋滞有) |
2008/8/15 | 44.04 | 192 | 8676 | 570.3 | 12.9 | 名古屋〜会津若松、高速メイン |
2008/8/17 | 29.74 | 197 | 5859 | 274.0 | 9.2 | 市街地&郊外走行、冷房常時使用 |
2008/8/18 | 23.44 | 183 | 4290 | 282.7 | 12.1 | 会津若松〜埼玉、高速メイン |
<解説> エアコン(冷房)をガンガン使っているせいか、市街地では燃費が伸びませんでした。 最悪の時(8/12)と最良の時(8/15)では燃費が倍違ってます。まるで別人の様! 今回の走行距離の合計は3009.6キロ。2008年になってから約8200キロ走ってます。 それにしても地方はガソリンが高いですね(プンスカ!)。 |