第八十四章:その後のZXシュペールの燃費は?B
恒例の燃費報告です。 今回は遠乗りは会津若松と車山の2回。満タン法ですが、こまめに給油して区間区間での燃費を 出すようにしました。ガソリン価格はお盆時期には200円近くまで行きましたが、以後下落傾向で ある事が判ります。助かった〜。 (第八十五章に続く) |
給油日 |
給油量 |
単価 |
合計金額 |
走行距離 |
燃費 |
備考 |
2008/9/06 | 47.92 | 173 | 8290 | 443.2 | 9.5 | 市街地走行、冷房常時使用 |
2008/10/01 | 38.01 | 166 | 6310 | 241.8 | 6.4 | 市街地走行、冷房常時使用、車検で入庫 |
2008/10/11 | 44.09 | 160 | 7054 | 370.1 | 8.4 | 市街地+郊外、冷房常時使用 |
2008/10/11 | 24.38 | 169 | 4120 | 280.4 | 11.5 | 埼玉〜会津若松、高速メイン |
2008/10/13 | 16.31 | 168 | 2740 | 132.8 | 8.1 | 市街地+山岳路(渋滞有) |
2008/10/13 | 24.33 | 160 | 3893 | 283.1 | 11.6 | 会津若松〜埼玉、高速メイン(渋滞有) |
2008/10/25 | 34.14 | 148 | 5053 | 281.6 | 8.2 | 市街地走行、AC常時使用 |
2008/11/02 | 32.24 | 138 | 4449 | 382.0 | 11.8 | 埼玉〜車山(往復) |
2008/11/11 | 47.95 | 133 | 6377 | 374.9 | 7.8 | 市街地走行、AC常時使用 |
2008/11/25 | 39.22 | 124 | 4863 | 267.2 | 6.8 | 市街地走行、AC常時使用、故障で入庫 |
<解説> エアコン(冷房〜暖房)を常時使っているせいか、今回も市街地では燃費が伸びませんでした。 エアコンは冬場でも頻繁に使わないと故障の元となるらしいので・・・。 今回は2回も整備で入庫し、工場でのアイドリング状態が長かったと思われるため入庫直後に ついては6キロ台となっています。 高速ではあまり燃費が伸びませんでしたね〜。東北道はペースが速かったからかな? 今回の走行距離の合計は3057.1キロ。2008年になってから11226キロ走ってます。 ハイペースで走行距離が伸びてます。そりゃ故障もするな、うん。 |