ソライロエグザンティアトップに戻る

第135章:2016年もご拝読頂きありがとうございましたm(__)m

2016年も本稿入力時残り少なくなりました。
今年は昨年と異なり目立った不具合もなく年を越す事となりました。

でも毎年冬場になるとLHM漏れを起こすパワステユニットからは今冬もポタポタ漏ってます。
一応監視を始めたのでその状況を下記に記録しておきます。
対策として現在ラゲッジに大量のLHMをストックしてあります。
パワステユニット早く直せよ!・・・なんですが、年明けなるべく早くにタイミングベルト・エンジンマウントを交換する必要が
生じたので、またまた先延ばしです。

2016年は振り返ると
@ATの不具合対策(ATF入替え)→大貫自動車にて処置
Aフロントスフェア交換→モダンサプライにて処置
BパワステリターンLHM漏れ修理→ガレージRSMにて処置
Cストラットアッパーマウント等交換→モダンサプライで部品購入・田澤自動車にて処置
DACコンプレッサー等交換→モダンサプライ等で部品購入・ガレージRSMにて処置
単年としてはエライ量のメンテナンスを施しました。
2017年は車検も控えているので、タイベル作業後は車検を突破すべく整備をしなければいけませんね。

今年はシトロエンのお陰で色々な出会いがありました。来年も宜しくお願い致しますm(__)m
                                                             (第136章へ続く)


12月になって再び発生したATのセーフモード(泣)。
今回はATFラインに詰まりが発生したものと推測。
関越ぶっ飛ばしてATに負荷かけたらとりあえず治癒・・・。

12月31日 大晦日なので洗車!
関東は穏やかな晴天。半袖姿で作業していました。
私の場合手洗いだと1時間半〜2時間位です。



洗車後、近所の川越税務署前の田んぼにレッツゴー!記録写真を撮りました。
順光で撮れたので、ボディのプレスラインがくっきり見えますね。美しいデザインです。

パワステユニットのLHM漏れ監視中!

ウチの場合これがデフォルトです。
規定より少し多目に入れてます。


12月4日 写真で監視開始。ちょい減ってます。
LHMを補充してデフォルトの状態に戻しました。

12月9日 5日経って半目盛減りました。
LHM補充。

12月15日 6日で一気に一目盛減った、補充。

12月20日 5日で半目盛減った。補充。

12月26日 れれっ?全く減ってない!?

12月31日 20日から起算して11日で一目盛
弱。補充量は一目盛分では大した事ないです。

おまけ 11月24日撮影。
関東に11月としては気象記録上初めて降った雪でしたね。