第151章:FBM&SIFM(2017.10.29&11.03)
10月下旬から11月の初旬は秋が深まり、行楽シーズンですね。 |
<FBM>天候に祟られた・・・ | |
本サイト初公開。息子の所有車2006年式C2VTR。 近所の人から「親子でシトロエン良いわね」と言われた・・・。 |
息子の運転で上信越道の碓氷越え。 晴れていれば紅葉が綺麗だったんだけどね〜。 |
この日は台風も少し絡んだ生憎の天気。 会場メイングラウンドは予想通りの”お池”状態。 |
この季節は晴れれば絶景ですが、降ると濡れるわ寒いわ。 靴に浸水するわ。結局会場滞在は2時間位でギブアップ! |
メイングラウンドで見た車をちょこっとだけ・・・。 これはパナール。曲線多用のデザインは溜息モノですね。 |
DSです。右フェンダーにミラー(同世代のクラウン用?)を 増設したみたい。因みにオリジナルは運転席のみ。 |
絶滅危惧種になって久しいZX。エグと同世代なのに残存率 が極度に低いのはハイドロぢゃなかったからかなぁ・・・? |
C2は会場中段付近に停めました。往路は全区間息子が 運転しましたが、復路は横川SAまで私が運転しました。 |
<SIFM>天候に恵まれた・・・ | |
|
|
会場到着直後。BX16TRSさんの「リミテッドエヂションプラス・ベールギャラン」と初対面。全く同じ仕様です。 16年前同じ工場で製造、日本に同時に陸揚げされ、その後の車人生は違えど全く同じ時間を過ごしてきた2台ですが、 どういうワケかウチの車(奥)の方の色が薄いのう・・・。BX16TRSさん曰く「ソライロ号を追いかけて壊れている」とか。 |
|
BX16TRSさんは私と入れ替わりで帰宅されました。その後一番手前のブレークを加えて記念撮影。 |
|
<シトロエン> 会場には多数新旧シトロエンが来ていました。主力はC&DSシリーズに完全に移行してます。 2CVは相変わらず人気ですが、ハイドロ車も各車揃っていました。 FBMで見かけたパナールも晩年シトロエンに買収されているので、ココに収めておきます。 |
|
<プジョー・ルノー> プジョーは309が何台か来てたのが良かったです。ホント見なくなった。端正な佇まいが好きです。 ルノーはカングー軍団が主力ですが、最新型のラグナ(並行車?)が目に留まりました。 |
|
<イタリア車・他> フランス車もそうだけど、イタリア車もミーティング&イベントになるとゾクゾクやって来ますね。 アルファはモディファイ度が高くオーナーさんが元気なので、結構好きです。 一番下のピアジョのオート三輪は次期マイカー候補!?(維持費掛からないから・・・) 黄色いピアッツァは個人的に今回の大賞。実はエグザンティアオーナーのセカンドカーでした。 オーナー氏からデビュー当初のフェンダーミラーも実はジウジアーロ作だった、と衝撃の事実を教わりました。 |
|